1996年大学入学と同時に展示を初めて20年が経ちました。

学生時代は、版画部展、武蔵美の学油の友人、多摩美(高校の同級生と)の友達と、芸祭で、個人で、毎年なんやかややり、公募展も応募していました(落ちました)

しかし、卒業後はおとなしく年一のグループ展のみ(体調不良でした)

2009年に初個展から数えると、まだまだ7年です。

ひとり作品に向き合う日々から、あれよあれよと、人と関わりながら生活してきたのはここ1、2年です。

2013年に大須モノコトさんでシンガーソングライターのいのうえまいさんの歌にあわせてライブペイントさせていただきました。(いのうえまいさんには2010年の東京ワンダーサイトでの個展の時にsincoさんと歌っていただいたのでした。)

その時はライブペイント、って自分で何をしているかわかりませんでした。公開制作でもなく、描いている様をパフォーマンスで魅せる。それがなんなのか、楽しいのか、途中の絵は、途中でなくて、、ぐるぐる、などと頭のなかで渦巻いておりました。

 

それから、GALLERY APAさんで出会ったニシムラマホさん、gallery cafe blanka で出会ったタキナオさん、モノコトで共演したのびとばの鳥羽あゆみさん、その3人と共通の友人でダンサーのYKOダンスカンパニーの鈴村由紀さん。なんで別々に出会ってるんだ?とかしげたくなるメンバーです。

彼女らのライブペイントとダンスのコラボや舞台を追いかけるように観にいくようになりました。

IMG_0484

そして、中川運河キャナルアート、アースデー秘宝館サミットなど私も絵描きとして出演するように、、。(写真2015年5月)

IMG_9972

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、画譜の部屋は大きなきっかけでした。(写真上 画譜の部屋打ち合わせ、下 やなぎすずみ。こと柳村涼さんの撮影 モデル  つらくも七瀬)

8人展、普通なら集まるだけのグループ展ですが、コンセプト、展示場所、期間、チラシ、すべて1からこの8人でやるなら何ができるか、はじめた。だからこその結束と、人のつながりができました。2015年8月 マックさん、夏さん、やなぎすずみ。つらくも七瀬、柴田その、月永進、タキナオ(もう、タキちゃんには感謝千倍です)

 

 

IMG_2376

山県フットパス2015年8月このときが初めての山県。みゆきさんを通して、まさぽん、まいまい、ふくたけいさん、山口さん、山県協力隊の方々と知り合いました!

 

IMG_3162

画譜からつながった写真家の人々。やなぎさんや進さんと出会ってなかったら出会ってない人たちの多いこと!赤目四十八滝。うさみけいさん、なおさんに連れて行ってもらいました!

IMG_3495 IMG_3500

ふたたび山県2015年11月

いしつむ誕生の日 進さんには夜の海も連れて行ってもらいました!

 

IMG_3565

中村ミオさん。ファンです!(2015年11月)For Beutifule Human Life 展、埋もれ人(35歳以上で売れっ子ではないひとびと。。)を発掘する、ミオさんの企画展、2016年も参加させていただく予定です!

参加人数多く13人!!インタビュアもビールの女神さまもいて、、神田さん、慈性さん、宮崎さん、小椋さん、長谷川さん、ずっとごいっしょしたかった建部さん、などなど。もりもり出会いました。

 

だいたいアトリエでご飯!!たきちゃんみねさんマホさんしっかりすべておる。

IMG_3235IMG_3788IMG_4697

 

ここに書けないくらいの多くの人とであいました。

よき先生と、素晴らしい生徒にもであいました。すべてがかけがえのない時間です。

このアトリエにも様々な人が来てくれました。静香さんありがとう。再会したむとしほありがとう、とまりにきてくれたあっこさん、ともさんもまた来てね。

2014年の個展のときに苔を会場におきました。その苔は瓶の蓋もあけていないし水も取り替えていない、微生物により循環しているものです。いまだにそのまま育っています。

2016年の個展苔の時間はそんな時間です。出会って育った時間です。ひっそりその苔を置くかもしれません。置いてなかったら日照関係の問題でアトリエにあるままかもしれません、その時はアトリエに遊びに来てください。お待ちしております。

 

これからの予定

2016

4/23土曜日 ユメリア徳重教室 つらくも七瀬さんお手伝いに来てくれます。

4/30 山県里帰り アートで巡り帰る山県への想い オープニングイベント

5/7土曜日 覚王山教室

5/11~6/5 GALLERY APA Fine Room 個展 苔の時間

6/19日曜日クリエーターズマーケット いしつむで参加

6/26 日曜日 0contact 雨天決行! 主催出演

7/6~7/11 Bounding Stones 展 ギャルリーくさ笛

8/7日曜日 とだがわこどもランド ワークショップ 「魔法使い見習いの筆」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です