未分類

夏のご報告

お知らせもたくさんありますが、報告も忘れずに、、。

Bounding Stones展

今年のBounding stones展は7月開催だったり、参加15年目にして共通テーマを設けて「stones」0号の大きさで揃えて展示したり記念になりました!というのも私は今年で最後にさせていただいたので。

 

IMG_6911

この写真のメンバーだけでも10年!!ほんとにみんなありがと〜楽しかった〜!一人転勤で写ってないけど笑

ドローイングもたくさん旅立っていきました。ご来場くださった方遠くから応援くださった方感謝です。なんか須藤さんと橋とか廃墟とかの話で盛り上がってたり、私の後任がいつの間にか決まってたり、笑顔ばっかりの1週間でした〜。

IMG_6910

 

 

アートのつながり展

そして、7月28.29.30はチャリティー展「アートのつながり」展ハートフィールドギャラリー、こちらも額入りドローイング2点旅立っていきました!

全額熊本地震へ寄付ということで、貢献できて嬉しいです。ありがとうございました!!

今後も自分の手の届く範囲で、絵画等を通じて楽しみ伝え貢献できるよう精進してまいります。

 

independent

さらに、7月30日はタグボート主催のindependent へ出展してまいりました。130のブースはかなりレベルが高くて、上位5名はNYで展示できるという触れ込みでしたが早々に諦めて、楽しむことに。

IMG_7150

山県シリーズも持っていきましたので、山県里かえりも東京デビューかしら。

IMG_7151

independentではこちらの作品が旅立っていきました~。まさに旅!!

タイトルも「旅をする馬」oil on canvas 2016

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブースが住所でくくられていたらしくて、お隣さんも名古屋、裏側もお名前存じていた作家さんで、また名古屋で会おうと仲良くさせていただきました〜。ありがとうございました。出会いがいっぱいありました!いちおう審査にも点数入れていただきほんのちょっとらんくいん、、。ま、地道に楽しく頑張りま〜す。

 

とだがわこどもランド

そして、翌週8月7日はとだがわこどもランドさんで「魔法使い見習いの筆作り」ワークショップでした!

流木を筆の柄にして、スポンジ、針金、小枝、毛糸などをビニールテープでくっつけていきます。流木は軽く太さがあるので手に馴染みます。作る楽しみと描く楽しみが一緒になっています。

応用として、ハタキやホウキもできますので、お掃除シーズンにもぜひオススメ工作です。

IMG_7238

筆のカスカス、ツルツル、ふわふわ、削れ、グラデーションなどがはっきり出るので、発見を促しながら書き心地を楽しみました!

貝殻もモチーフで持って行ったのですが、

つけてもいい?

いいよー!!

海の音がするよ!!

ってやりとりがあって、海の絵を描いた子が多かったです。砂浜や海藻も!!

IMG_7237

今回もまた子供達の笑顔がご褒美でした〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です