未分類

山県里帰り〜アートを通して巡り還る山県への思い〜

2016年4月30日土曜日に岐阜県山県市北山交流センターにて行われる

山県里帰り〜アートを通して巡り還る山県への思い〜 オープニングイベントに参加させていただきます。

なんどもその地を訪れてきました。

こちらのホームページよりお申し込みくださいませ。車か公共交通機関でのお越しかどちらかご明記のうえお申し込みくださいませ。

北山交流センターは旧北山小学校、廃校になった小学校を舞台に繰り広げられますこのイベントは

アーティストそれぞれが山県市北山地区をイメージして制作されていきます。そう、進行形、、。

4/30は教室でライブ!運動場で何か!?廊下も!!古い小学校うんと頑張ります。道道展示も、、。あ。ライブが始まるまえの午前中には北山地区をお散歩するツアーもチケットに含まれるそうですよ!お弁当までついてるんです。お腹が減ります。。

おんせぇよ〜、というおばあちゃんたちが運営しお料理を作ってお出ししているお店もありますよ。ほんとうにおいしくてイノシシ歳の友人たちは美味しそうに猪肉くらってました(季節限定)もちろんこのおばあちゃんたちがお弁当作ってくださるんですよ!!ぜいたくっ。

そのほか伏流水で煎れたコーヒー、、うっとり。

伏流水って知ってますか?川の水が地下に入って目線から消えて、また地上に出てくるんです。

川が途切れた時、川の音もすうっと消えて、、。川底のみどりが美しかった、、。きっとみなさんも美しい残された里山の美にふれるはず。。

 

私は作家として4月30日に皆様をお迎えしたいと思います。どこでスタンばっているかもお楽しみですよ!作品展示もちょろっとありますが、どこにあるかは当日のお楽しみ!(もうとても素敵なところが決まってるんですよ〜)

さあ、お申し込みはこちら!

(予約は先着順です。定員になりましたら締め切らせていただきます。あらかじめご了承ください)

やまがた水

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です