あっという間に過ぎる、1月2月3月をいくにげるさる、っていうらしいです。

ねじ曲がったかもしれない時系列でご紹介していきます。
走り始めた昨年11月、大滝ヌーさん主催の「なんかあったかい夜」に出演させていただきました。
 大國ケンタさん歌う後ろで描きました。
 2年ぶりにライブペイントで舞台にあがらせていただいて緊張していた私を、この夜がほぐしてくれて。本当にあったかい夜となりました。
(いちどこのページで報告したのですがホームページのデータをなくしてしまいました)
それから、12月はクリエーターズマーケットにGARALLRY APAさんのブースから初参加させていただきました。営業トークなどできないので展示の壁にずっと絵を描いていました。

 

なんかあったかい夜↓2015.11.29 新栄cafe dufi

IMG_3752

お正月は岐阜県山県市北山にて制作。2016.1/3~1/5

クリスマスイブに祖母が他界したこともあって、せわしないこころもお休みです。

お家の縁側を貸していただいた山県協力隊の山口晋一さん感謝申し上げます。

形容しがたい美しい青です。

やまがた水

やまがた製作中2

2016.1/9ゼロコンタクト描き初め。鶴舞K.Dハポン

こちらの様子はここから。

IMG_4412

 

2016.2/7とだがわ子供ランドさんにてワークショップ、魔法使い見習いの「スパイス!絵の具。

水のりとレッドペッパーやゆかりなどの調味料を混ぜて絵の具をつくって魔法のスープの絵を描きました。次回とだがわ子供ランドは8月予定です。

FullSizeRender

僭越ながら、私の聖誕祭もお祝いしてもらいました。賑やか!画譜の部屋メンバープラスゼロコン描き初めトリオ!!

IMG_4705

 

淺井祐介さんの個展。彫刻の森美術館2016.2/11

2010にあいちトリエンナーレのアーティストサポートをして以来すっかりファン。サインしてもらいました。弾丸日帰りで箱根まで。

IMG_4772

箱根彫刻の森にていしつむ。

いしつむ、こちらもホームページなどにて情報発信中です。

IMG_4779

 

虹色電鉄リーダーと花束ジャケットの作品と!!毎年恒例のホタテ祭り。祀りまくってますね。2016.2/14 虹色電鉄のライブやリーダー森さんの個人のライブもおすすめ。森さんはギターレッスンもされていて、この日もエレキ触らせていただきながら指に金属をはめてスライドさせるのを教わりました。

IMG_4841

 

春日井文化フォーラム「となりの人びとー現代美術in春日井」にて2016.2/26

今井俊さんは武蔵美で同じ版画部だったのを思い出しました。竹田さんの自分の同じ体重の重さの空気の量とか、街会場の大崎のぼるさんの作品がとても好きです。

IMG_5045

 

 

下の写真は私の、、。パネルを改造したものです。

次回ゼロコンタクト6月26にて発表予定のもの。

その前に路上か公園に出て試したいと思っています。こちらも情報はTwitter、Facebookにて。

IMG_5066

 

教室もやっていますよ。ページなくなっちゃって申し訳ない。

第1土曜日 覚王山教室。第2土曜日 平針 ほほえみ(水彩画教室参加費100円!!)第3土曜日ゆたか希望の家 第4土曜日 緑区徳重ユメリア教室。子供教室は覚王山とユメリアのみです。

IMG_5134

ヌーさんのライブに行ってきました!2016.3/4

バンドバージョン。切なくてあたたかい。。

実はハポン3連ちゃんしそうでした。次の日はいのうえまい(三浦まい)さんと旦那さんとお父さんとやってるジャックスっていう(まだ聞いてない!)バンド。いのうえまいちゃんの声本当に大好き。その日は仕事、、。タキちゃんとMONOSHIROさんのライブも吹上の鑪ら場さんであったんだよね。。うう。

IMG_5127

2016.3/6 ふくたけいさんのバンド「せをはやみ」主催のイベント。鶴舞KDハポンにて。

インスタレーションは天野入華さんが。入華さんの双葉と春雨が会場や出演者の方々を優しく包んでいました。

この日、自転車で2時間くらい散歩していて、梅の散る花吹雪をみていたのでそんなイメージもかさなりつつ。

IMG_5167

2016.4/30に岐阜県山県市北山交流センターにて山県里帰り、アートを通して巡り還る山県への想いのキックオフイベントがあります。

友達の、名古屋アート界隈で知らぬものはいないとうたわれる、やまだみゆきさんのもとに集まった里帰りに協力するアーティストたち、こう素敵なぐあいに集まっていて、ミーティングも繰り返されております。

そんなやまがた、、画家のタキナオさん、写真家の月永進さま、とやまがたにあそびにいきました。あっ進さま描いてますよ。タキちゃん撮ってますね。このおふたりは.tt(どっとてぃーてぃー)というユニットでも活動を始めました。なんと!6月のゼロコンタクトにも出演予定なんですっ!!

 

FullSizeRender 2

IMG_5086

IMG_4990

やまがた製作中

現在のアトリエ

個展が2016.5/11~6/5GARALLRY APA FineRoomにてあります。また近づいたら正式にお知らせいたしますね。個展前でナーバスになった心を抱えつつ、、向き合いつつ。

同時開催のお話もあり、、そう、あの

青い水の、どこかで。。

IMG_5188 こばやし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です